まっちゃたいむ

おすすめしたいもの、伝えたいことを共有するスペース

生活 疑問

転売ってなんでダメなの?マスクがどこにも売ってない。

投稿日:

コロナのせいでマスクが市場から消え去っています。

なくなる~ってだけで、意外と持っている人はいるみたいですが。

私も少しだけ持っています。

でも、マスクやティッシュの転売は続いています。

私はそこでふと思いました。

転売ってなんでダメなの?と。

売る人は悪いけど、買う人がいるのも事実です。

ライブのチケットなどもそうですが、取引が成立しているということは、需要と供給が合ってしまっているんですよね。

私は混乱しました。

騒がれているけど、ダメなところが見つからなかったのです。

さらに自問自答を続けました。

Q.買いたかった人はどうなるの?

A.買えなかったのが悪い。

Q.本当に欲しい人が手に入らなくなる

A.本当に欲しい人は手に入れている。それこそ高くても。

Q.ライブのチケットなど枠が減る

A.抽選なら最初から平等。

誰が損しているの??

たくさん考え、調査した結果、「なんかよくない」になります。

マスクとかチケットとか高額で売ってくるやつ、むかつきますよね。

人徳的に良くないみたいです。

自由な取引を推奨しているので、買ったものを売るという行為はアウトじゃない場合もあるみたいです。

もちろん実際に捕まった人もいます。

捕まった人たちは、

  • 古物営業法違反
  • 迷惑防止条例違反
  • 詐欺罪

などで捕まっているみたいです。

詳しく知りたい人は調べてみて下さい。

これから新しく法律も出来ると思いますが、良くないことは良くない。

正しい人に光が当たる世の中になるといいですね。

マスクとかのリンクは個人的に貼りたくないので、おすすめのバナナチップスでも貼っておきます。

召し上がれ~

-生活, 疑問

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

日本製の本格リュック master-piece[マスターピース] Density 購入レビュー

master-piece[マスターピース] 2 wayバックパック Density 買っちゃいました! 20代のおしゃれな男性にはもってこいのブランドだと思っています! 以前から通勤や旅行などあらゆる …

カテゴリー